ドラマやテレビ、映画に引っ張りだこの横浜流星。インスタ、ブログ、公式LINEなどのSNSでも存在感を放っています。ツイッターでは本物にそっくりな偽アカウント(なりすまし)も出現、横浜流星ファンクラブ(STARDUST WEB)も開設するなど、人気の高さが伺えます。
アメブロ「【横浜流星】年下男子を痩せさせるほどの女子パワー」でも、横浜流星人気について語りましたが、改めてその魅力と人気ぶりを振り返ってみたいと思います。
俳優・横浜流星とは?
- 生年月日:1996年9月16日
- 出身地:日本・神奈川県横浜市
- 身長:174cm
- 血液型:O型
- 職業:俳優・モデル・歌手
- 活動期間:2009年
- 事務所:スターダストプロモーション
横浜流星(よこはま りゅうせい)は、日本の俳優・モデル・歌手。スターダストプロモーション芸能6部所属。2020年8月12日にスタートNTV水曜ドラマ「私たちはどうかしている」高月椿役、2020年10月23日公開︎の映画「きみの瞳が問いかけている」篠崎塁役などに出演しています。その他、トッキュウジャー・トッキュウ4号 ヒカリ、グリーンボーイズ・ナビ役など(参考サイト:Wikipedia)
Eight Bodyという笹塚にあるプライベートジムに通っているそうで、撮影後も努力を惜しまない姿は素敵ですね。どこまでストイックなんだ流星くん!
はじこいで大ブレイク!
「大人」っぽくない大人に初めて恋をしたクールで熱い大人びた高校生。
最も注目が集まったのは、TBS系列にて放送された深田恭子主演の火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(通称・はじこい)の「ゆりゆり」こと由利匡平(ゆりきょうへい)役。
由利匡平は、髪をピンクに染めた不良な高校生で、名前と九九ができれば入学できると言われる高校に通う高校2年生。早くに母親を亡くし、文科省の高級官僚である父親は仕事ばかりで、愛情の欠けた家庭で育ったため、冷めていたが、深田恭子が演じる順子の姿に心動かされて東大受験を目指すことに。一方、後悔ばかりで恋を知らないまま大人になった順子を、静かに変えていく。
ABC-MARTのCMでクールな表情
俳優・横浜流星が出演するABC-MART『CONVERSE ALL STAR LOGOTAPE COLLECTION』。このスニーカーは、80年代後半~90年代前半のスポーツウェアに見られる連続ロゴ使いを取り入れたデザインで、CMは「撮りたくなる。」「撮られたくなる。」をテーマに撮影、2019年4月4日(木)から全国にてオンエアが開始されました。サイズ展開は、22.5cm~28.0cm、29.0cm、30cmでした。
L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。
映画『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』にも杉野遥亮&上白石萌音と共に出演。高校3年生の西森葵がひょんなことから王子と呼ばれる学校一のイケメン・久我山柊聖と同居するというストーリー。横浜流星は、柊聖の従兄弟・久我山玲苑役を演じています。
杉野遥亮&横浜流星の胸キュンシーンが盛りだくさん。胸キュンの定番である「顎クイ」や「壁ドン」以外にもさまざまな胸キュンシーンがあり、ファンにとっては見逃せない映画だと思います。